JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

Alla Turca / Collegium Aureum

イメージ 1
詳細
CD (1998/9/7)
SPARSコード: ADD
ディスク枚数: 1
フォーマット: Import, from US
レーベル: Deutsche Harmonia Mun
ASIN: B0000247DC
曲目
Mozart
  1. Overture
  2. Marsch der Janitsaren
Gluck
  1. Overture
  2. Tanz der Skythen
  3. Sinfonia
Haydon
  1. Music from Voltaire's "Zaire" (1777)
  2. Marcia Turchese

今日は、埼玉県蓮田のK氏から退職に送って頂いた、CD6枚の2枚目を聴きました。
これら、CD6枚は、何れもCollegium Aureumの演奏です。

3回ほど聴きましたが、やはり、3回目が良かったです。
バイオリンが、回を重ねるごとに柔らかくなり、
古楽器の甘い柔らかさが素敵です。

録音は1980年のADDですが、非常に良い音です。
古楽管弦楽の雰囲気を十分に満喫しました。