JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

男?の幸せについて

人の幸せとは何だろうか?と、ふと考えました。
考え付くまま、列挙しましたが、「難しい」事ばかりでした。

人生62年、定年後になって2年ですが、
現役時代の良い事や嫌な事が、時々頭の中を駆け巡ります。

そこで、文字にすれば、少しは過去の思い出の清算となるかもしれないと、
下らない事を、並べてしまいました

1 収入が安定している
2 仕事が面白い
3 自分が社会に必要とされている
4 家族が健康で幸せである
5 周囲の人間関係が温かい
6 尊敬できる人がいて、すぐに会える
7 親友や友人が近くにいる
8 元気で長生きし、ポックリ死ぬ
9 自分の考えが何時か実現できる
  10 好きな趣味が続けられる
  11 いやな奴と出会っても、再度会わなくても済む
  12 馬鹿大嫌い。出来れば再度会わずに済む