JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

アラウ/ドビュッシー:前奏曲集第1巻、『映像』 第1集、版画

イメージ 1
アラウ/ドビュッシー
:ピアノ作品集(3CD)
CD-1:
前奏曲集第1巻(全12曲)
・『映像』 第1集(全3曲)
・版画(全3曲)
CD-2:
前奏曲集第2巻(全12曲)
・『映像』第2集(全3曲)
CD-3:
・ベルガマスク組曲(全4曲)
・『ピアノのために』~サラバンド
・レントより遅く
・ロマンティックなワルツ
クラウディオ・アラウ(p)
録音:1978-91年[ステレオ&デジタル]

以前、S氏宅で初めて聴かせて頂きました。
音源はレコードでした。

ドビュッシーは聴いてなかったので、ビックリ!。
こんな曲を買う人が居るんだな・・・と。
でも、聴いているうちに、だんだん吸い込まれていくような・・・・。

S氏曰く「ドビッシーは曲を聴くのではなく色を見るんです。」
・・・なるほど、そうなんだ。と納得しました。

アラウのドビッシーは深くて丸みのある音と神経質でないところが気に入ってます。