JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

JBL4343Aを持っている人に会いました

近くの、ヤマダ電機で、コンポコーナを物色していたら、
50歳くらいの店員さんが声を掛けてきました。

店員さん「何をお探しですか?」
僕   「寝室のアンプを探してるんです」
店員さん「寝室・・・?」
僕   「寝室のKENWOOD R-SA7のアンプが古くなったので何か好いものが無いかと・・・」
店員さん「オーディオは寝室だけですか?」
僕   「オーディオ・ルームで聴いてます。そこそこのシステムですヨ」
店員さん「どんなシステムですか?」
僕   「マッキンC22とMC240です」
店員さん「スピーカはJBL4343ですか?」
僕   「エッ!。何故、分かったんですか!」
店員さん「私もJBL4343なんです」
僕   「エッ・・・!。アンプは?」
店員さん「マッキンMC2400とマッキンC22です」
僕   「それは、凄い!。マッキンンC22はレプリカ?」
店員さん「残念ながら、レプリカなんです」

こんな話をしていると、他のお客さんから声がかかり、話が途切れてしまいました。
もう少し、話をしたかったのですが、今回は店を出ました。

ヤマダ電機の社員さん、結構チャンとした人が居るんですね。