JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

若返って病気知らずに!

主治医が見つかる診療所
2012.9/10 20:00-20:54 TVQ放映

若返って病気知らずに!
カンタン免疫力アップ方法!

上記の、健康番組を見ました。
なかなか、面白かったので、要約を書くことにしました。

<食事>
1.乳酸菌(ヨーグルト) 1日100g
2.グルタミン(生卵・生魚 etc.)
   グルタミンの吸収を上げるオリーブ油を同時に取る。
     ・生卵は冷え飯で、卵掛けごはんにオリーブ油少々混和
     ・生魚はオリーブ油を掛けてカルパッチョで食べる

<睡眠>
質の良い睡眠が免疫力アップ
  3時間前からの準備
    ・3時間前:体温を少しづつ上げる
    ・2時間前:手と足のストレッチ
    ・1時間前:温めの入浴
    
<森林浴>
癒し効果→自律神経のバランス改善
効果は1ヶ月との事なので、僕の様な「ナマケモノ」には、朗報です。