JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番 ハンネス・ミンナール(p)

サヴァリッシュの音楽館より、
ごく最近の演奏会の音源のいくつかのリンクをご紹介
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokazu_ishii_2007/32534534.html?vitality
から、数曲紹介が有りましたが、今日は、15. ヘルベルト・ブロムシュテット指揮ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団を聴く事にしました。
パソコンオーディオ・ソフト Audacity で録音しながら聴きました。

15. ヘルベルト・ブロムシュテット指揮ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
ピアノ:ハンネス・ミンナール(2010年エリーザベト王妃国際コンクール覇者)
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番

※2013年5月16日アムステルダム、コンセルトヘボウ(ライヴ)

Temporada de la Reial Orquestra del Concertgebouw 2012-13
Enregistrat el 16/05/2013

Concertgebouw - Amsterdam

Concert per a piano i orquestra n. 4 en Sol, op. 58
Autor: Ludwig van Beethoven

Hannes Minnaar, piano


ミンナールは知りませんでしたが、指揮がブロムシュテットロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団なので聴く事にしました。

男性のピアノにしては弩迫力は有りませんが、切々と流れる音に、思わず気分が穏やかに成りました。 しかし、何故か充実感が有りませんでした。

多分、これで雰囲気が変われたら(プロ的音色の確立)、素晴らしいピアニストになると思います。
・・・若手のホープでした。