JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

小山実稚恵「音の旅」第16回 に行きました

小山さんは知ってはいましたが、今回初めて聴きました。
 
ベートーヴェン=リスト: 交響曲 第6番 ヘ長調「田園」はグールドで聴いてたので、
多分、逆の?違和感が有ると思いましたが、矢張り馴染めませんでした。

小山さんの演奏は決して不味い演奏では無かったのですが、何故か音だけが耳の中へ・・・。
今までピアノのコンサートに行ったのですが、これほど感動しなかったのは初めてでした。
 
多分、僕の好きなピアニスト(内田、ピリス、アルゲリッチ)に会えた感動の方が大きかったのかも知れません。
 
小山さんの演奏は素晴らしいとは思いましたが、ベートーヴェン=リスト: 交響曲 第6番 ヘ長調「田園」はスタインウェイでは醸し出せないような気がしました。
 
イメージ 1