JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

7/6'05 マーラー・交響曲第6番

イメージ 1作曲: マーラー
指揮: アバド(クラウディオ)
演奏: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
ユニバーサルクラシック -(2004年6月)

このCDは上司Kさんの勧めで買いました。
Kさんが言うには、アバドベルリン・フィルマーラーは、あと 交響曲第4番で完成だそうです。

アバドの体調は大丈夫でしょうか、・・噂だと、治療が効をそうしているようです。4番の演奏をさせてあげたいですね。

この6番は4楽章のいわゆる通常の交響曲形式であり、アバド版では管がそれ程きつく有りませんので、最後まで安心して聴けました。
しかも、去年の録音ですから、音の抜けが良くて、非常に綺麗に奏でます。
4楽章の大太鼓、迫力が有りました。