JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

Windows 8.1 システム イメージファイル作成と修復

Windows 8までは「Windows 7 のファイルの回復」の名称で残っていましたが、8.1で外されました。

これが無いとWindowsが壊れた時に元に戻すのが面倒なので、代わりにOSバックアップソフトを使っていますが、どうも気になります・・・。

検索した処、この機能はファイル履歴の中に有りました。そこで、以下にシステム イメージ ファイル作成について説明したいと思います。

◎システム イメージ ファイル作成

[コントロール パネル] →「システムとセキュリティ」→「ファイル履歴」とクリックし、左下に[システム イメージ バックアップ]のリンクがあるので、これをクリックすると「システムイメージの作成」と同じ機能が使えます。

[コントロール パネル]に表示方法が小さなアイコンになっていれば、表示中の「ファイル履歴」をそのまま選択します。

イメージ 1

指示通り入力すると、
指定の場所にWindowsImageBackupが作成されます。

◎システム イメージ ファイルでの修復

カソールを右下に移動して、設定を選択し、電源を選択します。
「再起動」をShiftキーを押しながら選択します。

再起動して、オプションの選択が表示されます。
画面中央のトラブルシューティングを選択します。

イメージ 2

トラブルシューティング画面になったら、詳細オプションを選択します。

イメージ 3

詳細オプション画面になったら、イメージでシステムを回復を選択します。

イメージ 4

指示に従ってシステムを回復します。