JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

システム・バックアップソフトを、EASEUS Todo Backup Free に変更

長く愛用していた、システム・バックアップソフト
Paragon Backup & Recovery 2013 Freeは、
本日から、
EASEUS Todo Backup Free v6.1に、
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/easeustodobackup/easeustodobackup.html
変更しました。

変更した理由は、
Windows 8.1に対応
・日本語表記で分かり易い(リカバリーはまだ英語ですが・・・)。
・操作が分かり易い。
・バックアップファイルの管理が便利。
・バックアップファイルの中身が見れるので有用。

<バックアップソフトの変遷>
1.MSでWindowsImageBackup作成
2.Acronis True Image LE(Buffalo添付ソフト)
3.Acronis True Image(購入) ← バージョンアップの度に、費用がかる
4.Paragon Backup & Recovery Free
5.EASEUS Todo Backup Free(使用中)

EASEUS Todo Backup Free v6.1の画面
イメージ 1

早速、起動CDと、F9起動のUSBを作成しました。

イメージ 2