JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

最近windows 8.1が不安定

windows 8.1が不安定なので、OSの刷新を検討しました。

OSを新たにインストールする事を考えましたが、今までインストールした多くのソフトを再度入れるのは少々かったるいです。

そこで、
保存しておいたwindows 8のハードディスクからwindows 8のアップグレード・インストールを試みました。
・・・でも、更新プログラムのインストールはダウンロード数が多く、かなり辛かったです。

そして、完了後、ストアからwindows 8.1をダウンロード。
・・・僕のOSはwindows 8なので、直接8.1には出来ないのです!

パスワード入力やタイル画面表示が煩いので、スイッチオンでデスクトップ画面に行くよう設定しました。
<参考>
Windows 8.1でロック画面のオフや、パスワード入力を省略する
http://ascii.jp/elem/000/000/846/846194/

Windows 8.1で起動後すぐにデスクトップを表示させる方法
http://windows8.a-windows.com/windows_81_desktop.html