JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

服用中の薬(サプリメント含む)

服用中の薬(サプリメント含む)

[朝食後]
マルチビタミン     1粒
黒酢カプセル      1カプセル
オメガ3          1カプセル

[夕食後]
ディオバン錠40mg   1錠
マルチビタミン     1粒
黒酢カプセル      1カプセル
オメガ3          1カプセル

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

降圧剤ディオバン錠(40mg)はかれこれ7年服用しています。
サプリメントは最近服用し始めました。

マルチビタミンは野菜不足なので、1年前から服用していますが、効果は分かりません、
気休めの服用でしょうか。

黒酢カプセルの購入理由は、
昔から高血圧や動脈硬化コレステロール及び中性脂肪の低減に効果があるとされています。
また、多くのアミノ酸必須アミノ酸)やビタミン類、ミネラル類等の栄養素が豊富に含まれています。
しかし、黒酢は飲みにくいので、毎日摂取するのは苦痛で続きませんでした。

今回、服用しやすい黒酢のカプセルを知り、購入しました。
黒酢カプセルを服用した直接的効果はまだ分かりませんが、幾分寝つきが良く成り、気分的に朝の起床はリフレッシュした気持ちで目覚められるような気がします。

<降圧剤>
ディオバン錠40mg
一般名 バルサルタン錠
メーカー ノバルティス ファーマ
効  能 末梢血管の抵抗を少なくし、血圧を下げることにより高血圧症を治療するお薬です。

用法及び用量
通常、成人にはバルサルタンとして40~80mgを1日1回経口投与する。
なお、年齢、症状に応じて適宜増減するが、1日160mgまで増量できる。

副作用
承認時までの調査556例中、自他覚症状が68例(12.2%)、臨床検査値異常が58例(10.4%)、計120例(21.6%)に副作用が認められた。主な自他覚症状は、めまい14件(2.5%)、腹痛9件(1.6%)、咳嗽7件(1.3%)等であった。また、主な臨床検査値異常は、ALT(GPT)上昇18件(3.2%)、CK(CPK)上昇17件(3.1%)、AST(GOT)上昇14件(2.5%)等であった。
市販後の使用成績調査6,478例中、自他覚症状が324例(5.0%)、臨床検査値異常が214例(3.3%)、計502例(7.7%)に副作用が認められた。主な自他覚症状は、めまい57件(0.9%)、頭痛24件(0.4%)、動悸10件(0.2%)等であった。また、主な臨床検査値異常は、血中尿酸値上昇33件(0.5%)、BUN上昇30件(0.5%)、血清クレアチニン上昇27件(0.4%)等であった。

サプリメント
オーガランド マルチビタミン
270粒×2 \1576
1日の摂取量3~5粒を、2粒で服用してるので、270日分になります。
 1日分約 5.8 円

主要成分(1粒あたり):
ビタミンC 26.6675mg / ビタミンB1 1.7mg / ビタミンB2 1.7mg / ビタミンB6 1.7mg / ビタミンE 3.35mg / ビタミンA 2.5mg / 葉酸 0.0675mg / ビオチン 1.5mg / イノシトール 0.0025mg / ビタミンB12 1.7mg / ビタミンD 0.335mg

オーガランド 国産福山黒酢カプセル
180カプセル \1400
1日の摂取量2~3粒を、2粒で服用してるので、90日分になります。
 1日分約 15.6 円

主要成分(1カプセルあたり):黒酢粉末 14mg / 黒酢もろみ粉末 10mg

黒酢の主な効果・効能

・ダイエット効果
黒酢には一般の食酢の約20倍ものアミノ酸が含まれており、その種類は約20種に及んでいます。
中でもバリン・ロイシン・イソロイシンの3種は分岐鎖アミノ酸と呼ばれており、脂肪分解酵素リパーゼのはたらきを活性化する作用を持っています。
また、アミノ酸には基礎代謝を向上させる効果があり、20種のアミノ酸をバランス良く補うことで、痩せやすく、太りにくい体を作ることができます。

・血圧降下作用
黒酢には、アミノ酸が2~10個つながって構成されているオリゴペプチドという物質が含まれています。
オリゴペプチドには血圧を調整する作用があり、生活習慣病の原因となる高血圧を予防する効果が期待できます。
また、黒酢には高血圧にかかわる『アンジオテンシン変換酵素(ACE)』のはたらきを阻害する作用があり、血圧の上昇を未然に防ぐことができます。

疲労回復
人間は体内でブドウ糖をエネルギーに変換して活動していますが、ブドウ糖が燃焼した後には『乳酸』が残ります。
乳酸は代謝によって消費されますが、加齢やストレスなどによって代謝機能が低下すると乳酸が筋肉や肝臓に残留し、疲労やだるさのもとになってしまいます。
黒酢に含まれるクエン酸には、疲労物質である乳酸をエネルギーに変えるはたらきがあり、蓄積した疲労を解消することができます。

血液サラサラ効果
中性脂肪コレステロール値が高い人は、血液がドロドロになりやすい傾向にあります。
ドロドロ血液は血行不良の原因になるほか、血管壁を傷つけてしまうおそれがあり、やがて動脈硬化に発展する可能性があります。
黒酢に含まれるアミノ酸クエン酸などの有機酸には、血液循環を改善するはたらきがあり、ドロドロ血液をサラサラにすることができます。
また、中性脂肪値やコレステロール値そのものを下げる効果もあるため、動脈硬化リスクの軽減に役立ちます。

・美肌効果
黒酢にたっぷり含まれるアミノ酸は、肌や髪のたんぱく質を構成する主成分のひとつです。
アミノ酸を定期的に補うと、蓄積したダメージが回復し、ハリ・ツヤのある肌と髪を取り戻すことができます。
また、アミノ酸によって新陳代謝が活性化すると、肌のターンオーバー機能も促進。
古い角質がはがれおち、新しい角質に生まれ変わるので、しわやたるみ、シミ、くすみなどのエイジングサインを予防することができます。

・肩こり腰痛を抑え、快適な睡眠にも効果
体が温かくなり、快適な睡眠につながります。 安眠できるので疲労回復が促進されます。