JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

八味地黄丸を服用開始しました

今日は近所の”掛りつけ医”に行きました。

薬は、
血圧用  アゼルニジピン(8mg) 朝食後1錠服用
腎結石用 ウロカルン 毎食後2錠服用
です。

今回は、夜間頻尿の薬を貰いました。
八味地黄丸 朝夕食間 1包服用
http://www.tsumura.co.jp/products/ippan/038/index_s.shtml

イメージ 1

八味地黄丸は腎機能低下にともなう夜間頻尿だけではなく、
下肢痛、腰痛、しびれ、高齢者のかすみ目、かゆみ、排尿困難、残尿感、むくみ、高血圧に伴う随伴症状の改善(肩こり、頭重、耳鳴り)、軽い尿漏れ
にも効果が有るとの事でした。


1ヶ月前から「ノコギリヤシサプリ」を服用していましたが、
夜間頻尿の効果は有りませんでした。

あと、ノコギリヤシは1ヶ月分有るので、
1ヶ月は八味地黄丸と一緒に服用する予定です。
・・・ただ、ちょっと心配ですが・・・