JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

番外 サウンド・トラックCD「恋のゆくえ」Fabulous Baker Boys

無線と実験」の取材が縁で購入したSP盤の針のこすれる音のCDを聴きましたが、SP盤の針のこすれる音をわざと入れた、サウンドトラック盤CDを思い出して、聴きました。9トラック目の曲です。
9トラック以外は針の音は入っていません。録音は非常に良いです。
針の音が入っているジャズ曲も、なかなか雰囲気が有って良いですネ。

「恋のゆくえ」Fabulous Baker Boys
監督:スティーブ・クロヴィス
共演:ジェフ・ブリッジスボー・ブリッジス
落ち目になってきたピアノ・デュオ・グループが女性シンガーを入れることを思い付く。ミシェルはシンガーとして登場、デュオの片割れジェフと恋仲になっていくが、 CM起用の申し出をきっかけに彼らから離れ、やがてはデュオも解散してしまう。

アカデミー賞主演女優賞ノミネート。
ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞。


イメージ 1
1. Main Title From 'The Fabulous Baker Boys'
2. Welcome To The Road
3. Makin' Whoopee - Michelle Pfeiffer
4. Suzie & Jack
5. Shop Till You Bop
6. Soft On Me
7. Do Nothin' Till You Hear From Me - The Duke Ellington Orchestra
8. The Moment Of Truth
9. Moonglow - Benny Goodman Quartet
10. Lullaby Of Birdland - The Earl Palmer Trio
11. My Funny Valentine - Michelle Pfeiffer