JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

5/21'05 マーラー:交響曲第4番


何時か、聴こうと思い購入したのですが、今回始めて聴聴く事ができました。
他の演奏は聴いた事が無いので、なんとも言えませんが、クレンペラーは聴き易いです。

メルヘン・チックで親しみ易かったのですが、クレンペラーだと音が抵抗無く入ってきます。
マーラー交響曲でも、激しくないこの交響曲なら、違和感無く聴けます。

3楽章はチェロが表情豊に奏でます。僕はチェロの綺麗な交響曲が好きなので、
ブラームス交響曲2番と同様に、良く聴くCDが1枚増えた感じです。

もともと、僕は交響曲に歌が入るのは、ベートーベン第9番しか殆ど聴きませんが、
シュワルツコップの歌唱には違和感が有りませんでした。